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2010-11-24

韓国情報 とりあえず 1次 アイアンボディー

アイアンボディー [ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身の物理防御力を増加させる。

紋的に捨てスキル予定

( スキル詳細 )
 消費MP : 6+2×u(SLv/5)
 持続時間 : 100+10×SLv [秒]
 物理防御力 : +10×SLv

 01 MP8 消費, 110秒間, 物理防御力 10 増加
 02 MP8 消費, 120秒間, 物理防御力 20 増加
 03 MP8 消費, 130秒間, 物理防御力 30 増加
 04 MP8 消費, 140秒間, 物理防御力 40 増加
 05 MP8 消費, 150秒間, 物理防御力 50 増加
 06 MP10 消費, 160秒間, 物理防御力 60 増加
 07 MP10 消費, 170秒間, 物理防御力 70 増加
 08 MP10 消費, 180秒間, 物理防御力 80 増加
 09 MP10 消費, 190秒間, 物理防御力 90 増加
 10 MP10 消費, 100秒間, 物理防御力 100 増加
 11 MP12 消費, 210秒間, 物理防御力 110 増加
 12 MP12 消費, 220秒間, 物理防御力 120 増加
 13 MP12 消費, 230秒間, 物理防御力 130 増加
 14 MP12 消費, 240秒間, 物理防御力 140 増加
 15 MP12 消費, 250秒間, 物理防御力 150 増加
 16 MP14 消費, 260秒間, 物理防御力 160 増加
 17 MP14 消費, 270秒間, 物理防御力 170 増加
 18 MP14 消費, 280秒間, 物理防御力 180 増加
 19 MP14 消費, 290秒間, 物理防御力 190 増加
 20 MP14 消費, 300秒間, 物理防御力 200 増加


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2010-11-24

とりあえず 1次 パワーストライク

パワーストライク [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して敵に一撃を加える。

紋的にマックスかな?

( スキル詳細 )
 MP消費 : 3+2×u(SLv/5)
 ダメージ : 160+5×SLv [%]

 01 MP5 消費, ダメージ 165%
 02 MP5 消費, ダメージ 170%
 03 MP5 消費, ダメージ 175%
 04 MP5 消費, ダメージ 180%
 05 MP5 消費, ダメージ 185%
 06 MP7 消費, ダメージ 190%
 07 MP7 消費, ダメージ 195%
 08 MP7 消費, ダメージ 200%
 09 MP7 消費, ダメージ 205%
 10 MP7 消費, ダメージ 210%
 11 MP9 消費, ダメージ 215%
 12 MP9 消費, ダメージ 220%
 13 MP9 消費, ダメージ 225%
 14 MP9 消費, ダメージ 230%
 15 MP9 消費, ダメージ 235%
 16 MP11 消費, ダメージ 240%
 17 MP11 消費, ダメージ 245%
 18 MP11 消費, ダメージ 250%
 19 MP11 消費, ダメージ 255%
 20 MP11 消費, ダメージ 260%


2010-11-24

とりあえず 1次 スラッシュブラスト

スラッシュブラスト [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して周囲の敵を最大 6体まで同時に攻撃する。

紋的にマックス予定?

必要スキル : パワーストライク 1レベル
( スキル詳細 )
 消費MP : 6+2×d(SLv/5)
 ダメージ : 80+5×SLv [%]
 攻撃射程 : 180
 攻撃対象 : 6体

 01 MP6 消費, ダメージ 85%
 02 MP6 消費, ダメージ 90%
 03 MP6 消費, ダメージ 95%
 04 MP6 消費, ダメージ 100%
 05 MP8 消費, ダメージ 105%
 06 MP8 消費, ダメージ 110%
 07 MP8 消費, ダメージ 115%
 08 MP8 消費, ダメージ 120%
 09 MP8 消費, ダメージ 125%
 10 MP10 消費, ダメージ 130%
 11 MP10 消費, ダメージ 135%
 12 MP10 消費, ダメージ 140%
 13 MP10 消費, ダメージ 145%
 14 MP10 消費, ダメージ 150%
 15 MP12 消費, ダメージ 155%
 16 MP12 消費, ダメージ 160%
 17 MP12 消費, ダメージ 165%
 18 MP12 消費, ダメージ 170%
 19 MP12 消費, ダメージ 175%
 20 MP14 消費, ダメージ 180%


2010-11-24

とりあえず 1次 HP増加

HP増加 [ マスターレベル : 10 ]
最大HPが永久的に増加する。

紋的にマックス予定

( スキル詳細 )
 最大HP : +2×SLv [%]

 01 最大HP 2% 増加
 02 最大HP 4% 増加
 03 最大HP 6% 増加
 04 最大HP 8% 増加
 05 最大HP 10% 増加
 06 最大HP 12% 増加
 07 最大HP 14% 増加
 08 最大HP 16% 増加
 09 最大HP 18% 増加
 10 最大HP 20% 増加


2010-11-24

とりあえず 2次 ウェポンマスタリー

ウェポンマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
剣と鈍器系武器の熟練度と命中率を上昇させる。

紋的にマックス予定

( スキル詳細 )
 熟練度 : +10+2×SLv [%]
 命中率 : +3×SLv

 ※ SLv20 剣,鈍器装備時 熟練度 70%

 01 熟練度 12%, 命中率 3 増加
 02 熟練度 14%, 命中率 6 増加
 03 熟練度 16%, 命中率 9 増加
 04 熟練度 18%, 命中率 12 増加
 05 熟練度 20%, 命中率 15 増加
 06 熟練度 22%, 命中率 18 増加
 07 熟練度 24%, 命中率 21 増加
 08 熟練度 26%, 命中率 24 増加
 09 熟練度 28%, 命中率 27 増加
 10 熟練度 30%, 命中率 30 増加
 11 熟練度 32%, 命中率 33 増加
 12 熟練度 34%, 命中率 36 増加
 13 熟練度 36%, 命中率 39 増加
 14 熟練度 38%, 命中率 42 増加
 15 熟練度 40%, 命中率 45 増加
 16 熟練度 42%, 命中率 48 増加
 17 熟練度 44%, 命中率 51 増加
 18 熟練度 46%, 命中率 54 増加
 19 熟練度 48%, 命中率 57 増加
 20 熟練度 50%, 命中率 60 増加


2010-11-24

とりあえず 2次 ファイナルアタック

ファイナルアタック [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で攻撃スキルが使われた後追加ダメージが適用される。
ただし、剣と鈍器を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : ウェポンマスタリー 3レベル

紋的悩みどころ

( スキル詳細 )
 ダメージ : +100+5×d(SLv/2) [%]
 発動確率 : 2×SLv [%]
 対象スキル :
   1次 パワーストライク, スラッシュブラスト
   2次 グラウンドスマッシュ
   3次 チャージブロー
   4次 ラッシュ, ブレスト

 01 2% の確率で 追加ダメージ 100%
 02 4% の確率で 追加ダメージ 105%
 03 6% の確率で 追加ダメージ 105%
 04 8% の確率で 追加ダメージ 110%
 05 10% の確率で 追加ダメージ 110%
 06 12% の確率で 追加ダメージ 115%
 07 14% の確率で 追加ダメージ 115%
 08 16% の確率で 追加ダメージ 120%
 09 18% の確率で 追加ダメージ 120%
 10 20% の確率で 追加ダメージ 125%
 11 22% の確率で 追加ダメージ 125%
 12 24% の確率で 追加ダメージ 130%
 13 26% の確率で 追加ダメージ 130%
 14 28% の確率で 追加ダメージ 135%
 15 30% の確率で 追加ダメージ 135%
 16 32% の確率で 追加ダメージ 140%
 17 34% の確率で 追加ダメージ 140%
 18 36% の確率で 追加ダメージ 145%
 19 38% の確率で 追加ダメージ 145%
 20 40% の確率で 追加ダメージ 150%

2010-11-24

とりあえず 2次 ウェポンブースター

ウェポンブースター [ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を2段階上昇させる。
ただし、剣と鈍器を装備した場合にのみ発動が可能。
必要スキル : ウェポンマスタリー 5レベル

紋的に10止めかマックス悩み中

( スキル詳細 )
 消費MP : 31-SLv
 持続時間 : 10×SLv [秒]
 攻撃速度 : -2

 01 MP30 消費, 10秒間 攻撃速度 2段階 向上
 02 MP29 消費, 20秒間 攻撃速度 2段階 向上
 03 MP28 消費, 30秒間 攻撃速度 2段階 向上
 04 MP27 消費, 40秒間 攻撃速度 2段階 向上
 05 MP26 消費, 50秒間 攻撃速度 2段階 向上
 06 MP25 消費, 60秒間 攻撃速度 2段階 向上
 07 MP24 消費, 70秒間 攻撃速度 2段階 向上
 08 MP23 消費, 80秒間 攻撃速度 2段階 向上
 09 MP22 消費, 90秒間 攻撃速度 2段階 向上
 10 MP21 消費, 100秒間 攻撃速度 2段階 向上
 11 MP20 消費, 110秒間 攻撃速度 2段階 向上
 12 MP19 消費, 120秒間 攻撃速度 2段階 向上
 13 MP18 消費, 130秒間 攻撃速度 2段階 向上
 14 MP17 消費, 140秒間 攻撃速度 2段階 向上
 15 MP16 消費, 150秒間 攻撃速度 2段階 向上
 16 MP15 消費, 160秒間 攻撃速度 2段階 向上
 17 MP14 消費, 170秒間 攻撃速度 2段階 向上
 18 MP13 消費, 180秒間 攻撃速度 2段階 向上
 19 MP12 消費, 190秒間 攻撃速度 2段階 向上
 20 MP11 消費, 200秒間 攻撃速度 2段階 向上


2010-11-24

とりあえず 2次 プレッシャー

プレッシャー [ マスターレベル : 20 ]
複数の敵にプレッシャーを与え一定時間攻撃力、防御力、命中率を減少させる。

紋的にマックス

( スキル詳細 )
 消費MP : 12+3×u(SLv/5)
 持続時間 : 40+2×SLv [秒]
 敵攻撃力 : -10-SLv [%]
 敵防御力 : -10-SLv [%]
 効果対象 : 6 [体]
 敵命中率 : -10-SLv [%]
 命中率減少時間 : 3+u(SLv/4) [秒]
 発動確率 : 40+SLv [%]
 効果範囲 : X -300~300, Y -200~200

 KMST12322
  敵攻撃力 : -SLv → -10-SLv [%]
  敵防御力 : -SLv → -10-SLv [%]
  敵命中率 : -SLv → -10-SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 2次 パワーガード

パワーガード [ マスターレベル : 20 ]
一定時間敵から受けたダメージの一部を吸収して、吸収したダメージをそのまま敵に返す。
ただし、一度に対象の最大HPの半分以上は返すことはできない。
必要スキル : プレッシャー 3レベル

紋的にマックス

( スキル詳細 )
 消費MP : 10+d(SLv/2)
 反射率 : 10+2×SLv [%]
 持続時間 : 10×u(SLv/2) [秒]


2010-11-24

とりあえず 2次 グラウンドスマッシュ

グラウンドスマッシュ [ マスターレベル : 20 ]
前方に向かって強い衝撃波を飛ばす。
最大 3体の敵を攻撃することができる。

紋的にふってみたいなぁ

( スキル詳細 )
 消費MP : 5+u(SLv/2)
 ダメージ : 180+6×SLv [%]
 攻撃範囲 : X -200~-10, Y -113~0
 攻撃対象 : 3 [体]

 01 MP6 消費, ダメージ 186%, 最大 3体 攻撃
 02 MP6 消費, ダメージ 192%, 最大 3体 攻撃
 03 MP7 消費, ダメージ 198%, 最大 3体 攻撃
 04 MP7 消費, ダメージ 204%, 最大 3体 攻撃
 05 MP8 消費, ダメージ 210%, 最大 3体 攻撃
 06 MP8 消費, ダメージ 216%, 最大 3体 攻撃
 07 MP9 消費, ダメージ 222%, 最大 3体 攻撃
 08 MP9 消費, ダメージ 228%, 最大 3体 攻撃
 09 MP10 消費, ダメージ 234%, 最大 3体 攻撃
 10 MP10 消費, ダメージ 240%, 最大 3体 攻撃
 11 MP11 消費, ダメージ 246%, 最大 3体 攻撃
 12 MP11 消費, ダメージ 252%, 最大 3体 攻撃
 13 MP12 消費, ダメージ 258%, 最大 3体 攻撃
 14 MP12 消費, ダメージ 264%, 最大 3体 攻撃
 15 MP13 消費, ダメージ 270%, 最大 3体 攻撃
 16 MP13 消費, ダメージ 276%, 最大 3体 攻撃
 17 MP14 消費, ダメージ 282%, 最大 3体 攻撃
 18 MP14 消費, ダメージ 288%, 最大 3体 攻撃
 19 MP15 消費, ダメージ 294%, 最大 3体 攻撃
 20 MP15 消費, ダメージ 300%, 最大 3体 攻撃


2010-11-24

とりあえず 2次 向上した基本技

向上した基本技 [ マスターレベル : 10 ]
戦士の基本技のパワーストライクとスラッシュブラストを練磨する。

紋的にすでに4次してたらいらないかなぁ

( スキル詳細 )
 ダメージ増加
  パワーストライク : +12×SLv [%]
  スラッシュブラスト : +7×SLv [%]

 01 パワーストライクダメージ +12%, スラッシュブラストダメージ +7%
 02 パワーストライクダメージ +24%, スラッシュブラストダメージ +14%
 03 パワーストライクダメージ +36%, スラッシュブラストダメージ +21%
 04 パワーストライクダメージ +48%, スラッシュブラストダメージ +28%
 05 パワーストライクダメージ +60%, スラッシュブラストダメージ +35%
 06 パワーストライクダメージ +72%, スラッシュブラストダメージ +42%
 07 パワーストライクダメージ +84%, スラッシュブラストダメージ +49%
 08 パワーストライクダメージ +96%, スラッシュブラストダメージ +56%
 09 パワーストライクダメージ +108%, スラッシュブラストダメージ +63%
 10 パワーストライクダメージ +120%, スラッシュブラストダメージ +70%

 KMST12321
  パワーストライク : +10×SLv → +12×SLv [%]
  スラッシュブラスト : +6×SLv → +7×SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 3次 シールドマスタリー

シールドマスタリー [ マスターレベル : 20 ]
盾装備時 物理防御力と魔法防御力が追加上昇する。

紋的に盾装備ならほしぃなぁぐらい?


( スキル詳細 )
 物理防御力 : +10×SLv [%]
 魔法防御力 : +10×SLv [%]

 ※ 盾の防御力だけでなく総防御力が上昇
 ※ SLv20 盾装備時 防御力 3倍

 01 物理防御力, 魔法防御力 10% 増加
 02 物理防御力, 魔法防御力 20% 増加
 03 物理防御力, 魔法防御力 30% 増加
 04 物理防御力, 魔法防御力 40% 増加
 05 物理防御力, 魔法防御力 50% 増加
 06 物理防御力, 魔法防御力 60% 増加
 07 物理防御力, 魔法防御力 70% 増加
 08 物理防御力, 魔法防御力 80% 増加
 09 物理防御力, 魔法防御力 90% 増加
 10 物理防御力, 魔法防御力 100% 増加
 11 物理防御力, 魔法防御力 110% 増加
 12 物理防御力, 魔法防御力 120% 増加
 13 物理防御力, 魔法防御力 130% 増加
 14 物理防御力, 魔法防御力 140% 増加
 15 物理防御力, 魔法防御力 150% 増加
 16 物理防御力, 魔法防御力 160% 増加
 17 物理防御力, 魔法防御力 170% 増加
 18 物理防御力, 魔法防御力 180% 増加
 19 物理防御力, 魔法防御力 190% 増加
 20 物理防御力, 魔法防御力 200% 増加


2010-11-24

とりあえず 3次 チャージブロー

チャージブロー [ マスターレベル : 30 ]
武器に付与された属性で複数の敵を同時に攻撃する。
チャージ状態だけで使用可能で一定確率で対象は気絶状態となる。
またチャージブローを使ってもチャージ状態は解除されない。

紋的にマックス

( スキル詳細 )
 消費MP : 10+2×u(SLv/3)
 ダメージ : 240+4×SLv [%]
 気絶確率 : 30+2×SLv [%]
 気絶時間 : 1+u(SLv/6) [秒]
 攻撃対象 : 1+u(SLv/10) [体]
 攻撃範囲 : X -180~-10, Y -113~0

 01 MP12 消費, ダメージ 244%, 最大 2体, 32% の確率で 2秒間 気絶
 02 MP12 消費, ダメージ 248%, 最大 2体, 34% の確率で 2秒間 気絶
 03 MP12 消費, ダメージ 252%, 最大 2体, 36% の確率で 2秒間 気絶
 04 MP14 消費, ダメージ 256%, 最大 2体, 38% の確率で 2秒間 気絶
 05 MP14 消費, ダメージ 260%, 最大 2体, 40% の確率で 2秒間 気絶
 06 MP14 消費, ダメージ 264%, 最大 2体, 42% の確率で 2秒間 気絶
 07 MP16 消費, ダメージ 268%, 最大 2体, 44% の確率で 3秒間 気絶
 08 MP16 消費, ダメージ 272%, 最大 2体, 46% の確率で 3秒間 気絶
 09 MP16 消費, ダメージ 276%, 最大 2体, 48% の確率で 3秒間 気絶
 10 MP18 消費, ダメージ 280%, 最大 2体, 50% の確率で 3秒間 気絶
 11 MP18 消費, ダメージ 284%, 最大 3体, 52% の確率で 3秒間 気絶
 12 MP18 消費, ダメージ 288%, 最大 3体, 54% の確率で 3秒間 気絶
 13 MP20 消費, ダメージ 292%, 最大 3体, 56% の確率で 4秒間 気絶
 14 MP20 消費, ダメージ 296%, 最大 3体, 58% の確率で 4秒間 気絶
 15 MP20 消費, ダメージ 300%, 最大 3体, 60% の確率で 4秒間 気絶
 16 MP22 消費, ダメージ 304%, 最大 3体, 62% の確率で 4秒間 気絶
 17 MP22 消費, ダメージ 308%, 最大 3体, 64% の確率で 4秒間 気絶
 18 MP22 消費, ダメージ 312%, 最大 3体, 66% の確率で 4秒間 気絶
 19 MP24 消費, ダメージ 316%, 最大 3体, 68% の確率で 5秒間 気絶
 20 MP24 消費, ダメージ 320%, 最大 3体, 70% の確率で 5秒間 気絶
 21 MP24 消費, ダメージ 324%, 最大 4体, 72% の確率で 5秒間 気絶
 22 MP26 消費, ダメージ 328%, 最大 4体, 74% の確率で 5秒間 気絶
 23 MP26 消費, ダメージ 332%, 最大 4体, 76% の確率で 5秒間 気絶
 24 MP26 消費, ダメージ 336%, 最大 4体, 78% の確率で 5秒間 気絶
 25 MP28 消費, ダメージ 340%, 最大 4体, 80% の確率で 6秒間 気絶
 26 MP28 消費, ダメージ 344%, 最大 4体, 82% の確率で 6秒間 気絶
 27 MP28 消費, ダメージ 348%, 最大 4体, 84% の確率で 6秒間 気絶
 28 MP30 消費, ダメージ 352%, 最大 4体, 86% の確率で 6秒間 気絶
 29 MP30 消費, ダメージ 356%, 最大 4体, 88% の確率で 6秒間 気絶
 30 MP30 消費, ダメージ 360%, 最大 4体, 90% の確率で 6秒間 気絶

 KMST12327
  ダメージ : 190+6×SLv → 240+4×SLv [%]
 KMST12322
  攻撃対象 : 6 → 1+u(SLv/10) [体]
  攻撃射程 : 200
   → 攻撃範囲 : X -180~-10, Y -113~0
  チャージブロー使用時 チャージ状態 解除 → 非解除


2010-11-24

とりあえず 3次 ファイアチャージ

ファイアチャージ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間武器に火炎属性を付与してダメージを増加させる。
チャージは持続時間が経過したりチャージブローを使うと解除される。

紋的にコンバットオーダー考慮で18かな?

( スキル詳細 )
 消費MP : 20+5×u(SLv/7)
 ダメージ : 110+SLv [%]
 魔力 : +40
 持続時間 : 10×SLv [秒]
 攻撃範囲 : X -55~55, Y -40~40
 攻撃対象 : 6 [体]
 属性付与 : 100 [%]

 01 MP25 消費, 10秒間 火属性付与, ダメージ 111%
 02 MP25 消費, 20秒間 火属性付与, ダメージ 112%
 03 MP25 消費, 30秒間 火属性付与, ダメージ 113%
 04 MP25 消費, 40秒間 火属性付与, ダメージ 114%
 05 MP25 消費, 50秒間 火属性付与, ダメージ 115%
 06 MP25 消費, 60秒間 火属性付与, ダメージ 116%
 07 MP25 消費, 70秒間 火属性付与, ダメージ 117%
 08 MP30 消費, 80秒間 火属性付与, ダメージ 118%
 09 MP30 消費, 90秒間 火属性付与, ダメージ 119%
 10 MP30 消費, 100秒間 火属性付与, ダメージ 120%
 11 MP30 消費, 110秒間 火属性付与, ダメージ 121%
 12 MP30 消費, 120秒間 火属性付与, ダメージ 122%
 13 MP30 消費, 130秒間 火属性付与, ダメージ 123%
 14 MP30 消費, 140秒間 火属性付与, ダメージ 124%
 15 MP35 消費, 150秒間 火属性付与, ダメージ 125%
 16 MP35 消費, 160秒間 火属性付与, ダメージ 126%
 17 MP35 消費, 170秒間 火属性付与, ダメージ 127%
 18 MP35 消費, 180秒間 火属性付与, ダメージ 128%
 19 MP35 消費, 190秒間 火属性付与, ダメージ 129%
 20 MP35 消費, 200秒間 火属性付与, ダメージ 130%

 KMST12326
  ダメージ : 115+SLv → 110+SLv [%]
 KMST12323
  属性付与 : 40+3×SLv → 100 [%]
 KMST12322
  ダメージ : 110+d(SLv/2) → 115+SLv [%]
  魔力 : +10 → +40
  属性付与 : 100 → 40+3×SLv [%]




2010-11-24

とりあえず 3次 アイスチャージ

アイスチャージ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間武器に氷属性を付与してダメージを増加させる。
チャージは持続時間が経過したりチャージブローを使うと解除される。

紋的にコンバットオーダー考慮で18

( スキル詳細 )
 消費MP : 20+5×u(SLv/7)
 ダメージ : 100+SLv [%]
 魔力 : +40
 持続時間 : 10×SLv [秒]
 攻撃範囲 : X -55~55, Y -40~40
 攻撃対象 : 6 [体]
 凍結時間 : u(SLv/10) [秒]
 属性付与 : 100 [%]

 01 MP25 消費, 10秒間 氷属性付与, ダメージ 101%
 02 MP25 消費, 20秒間 氷属性付与, ダメージ 102%
 03 MP25 消費, 30秒間 氷属性付与, ダメージ 103%
 04 MP25 消費, 40秒間 氷属性付与, ダメージ 104%
 05 MP25 消費, 50秒間 氷属性付与, ダメージ 105%
 06 MP25 消費, 60秒間 氷属性付与, ダメージ 106%
 07 MP25 消費, 70秒間 氷属性付与, ダメージ 107%
 08 MP30 消費, 80秒間 氷属性付与, ダメージ 108%
 09 MP30 消費, 90秒間 氷属性付与, ダメージ 109%
 10 MP30 消費, 100秒間 氷属性付与, ダメージ 110%
 11 MP30 消費, 110秒間 氷属性付与, ダメージ 111%
 12 MP30 消費, 120秒間 氷属性付与, ダメージ 112%
 13 MP30 消費, 130秒間 氷属性付与, ダメージ 113%
 14 MP30 消費, 140秒間 氷属性付与, ダメージ 114%
 15 MP35 消費, 150秒間 氷属性付与, ダメージ 115%
 16 MP35 消費, 160秒間 氷属性付与, ダメージ 116%
 17 MP35 消費, 170秒間 氷属性付与, ダメージ 117%
 18 MP35 消費, 180秒間 氷属性付与, ダメージ 118%
 19 MP35 消費, 190秒間 氷属性付与, ダメージ 119%
 20 MP35 消費, 200秒間 氷属性付与, ダメージ 120%

 KMST12326
  ダメージ : 110+SLv → 100+SLv [%]
 KMST12323
  属性付与 : 40+3×SLv → 100 [%]
 KMST12322
  ダメージ : 105+d(SLv/2) → 110+SLv [%]
  魔力 : +5 → +40
  属性付与 : 100 → 40+3×SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 3次 ライトニングチャージ

ライトニングチャージ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間武器に稲妻属性を付与してダメージを増加させる。
他の属性のチャージスキルと重複して使うことができる。
チャージは持続時間が経過したりチャージブローを使うと解除される。

紋的にコンバットオーダー考慮で18

( スキル詳細 )
 消費MP : 20+5×u(SLv/7)
 ダメージ : 105+SLv [%]
 魔力 : +40
 持続時間 : 10×SLv [秒]
 攻撃範囲 : X -55~55, Y -40~40
 攻撃対象 : 6 [体]
 属性付与 : 100 [%]

 01 MP25 消費, 10秒間 雷属性付与, ダメージ 106%
 02 MP25 消費, 20秒間 雷属性付与, ダメージ 107%
 03 MP25 消費, 30秒間 雷属性付与, ダメージ 108%
 04 MP25 消費, 40秒間 雷属性付与, ダメージ 109%
 05 MP25 消費, 50秒間 雷属性付与, ダメージ 110%
 06 MP25 消費, 60秒間 雷属性付与, ダメージ 111%
 07 MP25 消費, 70秒間 雷属性付与, ダメージ 112%
 08 MP30 消費, 80秒間 雷属性付与, ダメージ 113%
 09 MP30 消費, 90秒間 雷属性付与, ダメージ 114%
 10 MP30 消費, 100秒間 雷属性付与, ダメージ 115%
 11 MP30 消費, 110秒間 雷属性付与, ダメージ 116%
 12 MP30 消費, 120秒間 雷属性付与, ダメージ 117%
 13 MP30 消費, 130秒間 雷属性付与, ダメージ 118%
 14 MP30 消費, 140秒間 雷属性付与, ダメージ 119%
 15 MP35 消費, 150秒間 雷属性付与, ダメージ 120%
 16 MP35 消費, 160秒間 雷属性付与, ダメージ 121%
 17 MP35 消費, 170秒間 雷属性付与, ダメージ 122%
 18 MP35 消費, 180秒間 雷属性付与, ダメージ 123%
 19 MP35 消費, 190秒間 雷属性付与, ダメージ 124%
 20 MP35 消費, 200秒間 雷属性付与, ダメージ 125%

 KMST12326
  ダメージ : 110+SLv → 105+SLv [%]
 KMST12323
  属性付与 : 40+3×SLv → 100 [%]
 KMST12322
  ダメージ : 105+d(SLv/2) → 110+SLv [%]
  魔力 : +10 → +40
  属性付与 : 100 → 40+3×SLv [%]
 KMST12320
  属性付与 : 50 → 100 [%]


2010-11-24

とりあえず 3次 マジッククラッシュ

マジッククラッシュ [ マスターレベル : 20 ]
一定確率で周囲の敵に適用された全てのバフを解除し、
指定された時間バフ効果が適用されないように制限する。
再使用待機時間 : 1分
必要スキル : チャージブロー 3レベル

う~ん なんともいえないかな・・・

( スキル詳細 )
 消費MP : 35-2×d(SLv/2)
 発動確率 : 20+4×SLv [%]
 持続時間 : 6+2×u(SLv/3) [秒]
 再使用待機時間 : 60 [秒]
 効果範囲 : X -300~300, Y -50~45
 効果対象 : 10 [体]

 01 MP35 消費, 24% の確率で すべてのバフ解除, 8秒間 バフ効果制限
 02 MP33 消費, 28% の確率で すべてのバフ解除, 8秒間 バフ効果制限
 03 MP33 消費, 32% の確率で すべてのバフ解除, 8秒間 バフ効果制限
 04 MP31 消費, 36% の確率で すべてのバフ解除, 10秒間 バフ効果制限
 05 MP31 消費, 40% の確率で すべてのバフ解除, 10秒間 バフ効果制限
 06 MP29 消費, 44% の確率で すべてのバフ解除, 10秒間 バフ効果制限
 07 MP29 消費, 48% の確率で すべてのバフ解除, 12秒間 バフ効果制限
 08 MP27 消費, 52% の確率で すべてのバフ解除, 12秒間 バフ効果制限
 09 MP27 消費, 56% の確率で すべてのバフ解除, 12秒間 バフ効果制限
 10 MP25 消費, 60% の確率で すべてのバフ解除, 14秒間 バフ効果制限
 11 MP25 消費, 64% の確率で すべてのバフ解除, 14秒間 バフ効果制限
 12 MP23 消費, 68% の確率で すべてのバフ解除, 14秒間 バフ効果制限
 13 MP23 消費, 72% の確率で すべてのバフ解除, 16秒間 バフ効果制限
 14 MP21 消費, 76% の確率で すべてのバフ解除, 16秒間 バフ効果制限
 15 MP21 消費, 80% の確率で すべてのバフ解除, 16秒間 バフ効果制限
 16 MP19 消費, 84% の確率で すべてのバフ解除, 18秒間 バフ効果制限
 17 MP19 消費, 88% の確率で すべてのバフ解除, 18秒間 バフ効果制限
 18 MP17 消費, 92% の確率で すべてのバフ解除, 18秒間 バフ効果制限
 19 MP17 消費, 96% の確率で すべてのバフ解除, 20秒間 バフ効果制限
 20 MP15 消費, 100% の確率で すべてのバフ解除, 20秒間 バフ効果制限

 KMST12320
  効果範囲 : X -300~300, Y -50~45
  効果対象 : 10 [体]


2010-11-24

とりあえず 3次 リストネイション

リストネイション [ マスターレベル : 10 ]
信仰の力で自身の体力を直ちに回復させる。

使いどころによったら振るかな?

( スキル詳細 )
 消費MP : 20+4×u(SLv/2)
 HP回復 : 40+4×SLv [%]
 再使用待機時間 : 100-7×SLv [秒]

 01 MP24 消費, 最大HPの 44% 回復, 再使用待機時間 93秒
 02 MP24 消費, 最大HPの 48% 回復, 再使用待機時間 86秒
 03 MP28 消費, 最大HPの 52% 回復, 再使用待機時間 79秒
 04 MP28 消費, 最大HPの 56% 回復, 再使用待機時間 72秒
 05 MP32 消費, 最大HPの 60% 回復, 再使用待機時間 65秒
 06 MP32 消費, 最大HPの 64% 回復, 再使用待機時間 58秒
 07 MP36 消費, 最大HPの 68% 回復, 再使用待機時間 51秒
 08 MP36 消費, 最大HPの 72% 回復, 再使用待機時間 44秒
 09 MP40 消費, 最大HPの 76% 回復, 再使用待機時間 37秒
 10 MP40 消費, 最大HPの 80% 回復, 再使用待機時間 30秒

 KMST12322
  マスターレベル : 30 → 10
  消費MP : 310-10×SLv → 20+4×u(SLv/2)
  HP回復 : 20+4×d(SLv/2) → 40+4×SLv [%]
  再使用待機時間 : 330-20×u(SLv/2) → 100-7×SLv [秒]
  必要スキル : シールドマスタリー 5レベル → なし
 KMST12321
  再使用待機時間 : 315-20×d(SLv/2) → 330-20×u(SLv/2) [秒]
 KMST12320
  再使用待機時間 : 360-20×d(SLv/2) → 315-20×d(SLv/2) [秒]


2010-11-24

とりあえず 3次 コンバットオーダー

コンバットオーダー [ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身を含んだパーティー全員のすべてのスキルレベルを上昇させてくれる。
各職業の最終スキルに限りマスターレベル以上まで上昇させることができ、
その他のスキルはマスターレベルまで上昇させることができる。
例外として初心者スキルとコンバットオーダーのスキルレベルは上昇させることができない。
必要スキル : リストネイション 5レベル

マックスだろうな 唯一のPT補助スキルだし


( スキル詳細 )
 消費MP : 20+4×u(SLv/5)
 スキルレベル上昇 : u(SLv/19)
 持続時間 : 60+6×SLv [秒]
 効果範囲 : X -400~400, Y -300~300
 対象スキル :
   初心者スキルとコンバットオーダーを除く全スキル
   最終スキルはマスタリーレベル以上まで上昇可能
     4次スキル 冒険家, アラン, バトルメイジ, ワイルドハンター
     3次スキル シグナス騎士団
     9, 10次スキル エヴァン

 01 MP24 消費, 66秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 02 MP24 消費, 72秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 03 MP24 消費, 78秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 04 MP24 消費, 84秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 05 MP24 消費, 90秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 06 MP28 消費, 96秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 07 MP28 消費, 102秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 08 MP28 消費, 108秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 09 MP28 消費, 114秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 10 MP28 消費, 120秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 11 MP32 消費, 126秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 12 MP32 消費, 132秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 13 MP32 消費, 138秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 14 MP32 消費, 144秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 15 MP32 消費, 150秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 16 MP36 消費, 156秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 17 MP36 消費, 162秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 18 MP36 消費, 168秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 19 MP36 消費, 174秒間 すべてのスキルレベル 1 上昇
 20 MP36 消費, 180秒間 すべてのスキルレベル 2 上昇

 KMST12326
  必要スキル : リストネイション 5レベル
 KMST12324
  エフェクト変更
 KMST12322
  スキル追加


2010-11-24

とりあえず 4次 アキレス

アキレス [ マスターレベル : 30 ]
永久的に身体を強化して敵から受けるダメージを減少させる。

あるに越した事はないが 後からでもいいかな

( スキル詳細 )
 被ダメージ : -0.5×SLv [%]

 01 敵から受けるダメージ 0.5% 減少
 02 敵から受けるダメージ 1.0% 減少
 03 敵から受けるダメージ 1.5% 減少
 04 敵から受けるダメージ 2.0% 減少
 05 敵から受けるダメージ 2.5% 減少
 06 敵から受けるダメージ 3.0% 減少
 07 敵から受けるダメージ 3.5% 減少
 08 敵から受けるダメージ 4.0% 減少
 09 敵から受けるダメージ 4.5% 減少
 10 敵から受けるダメージ 5.0% 減少
 11 敵から受けるダメージ 5.5% 減少
 12 敵から受けるダメージ 6.0% 減少
 13 敵から受けるダメージ 6.5% 減少
 14 敵から受けるダメージ 7.0% 減少
 15 敵から受けるダメージ 7.5% 減少
 16 敵から受けるダメージ 8.0% 減少
 17 敵から受けるダメージ 8.5% 減少
 18 敵から受けるダメージ 9.0% 減少
 19 敵から受けるダメージ 9.5% 減少
 20 敵から受けるダメージ 10.0% 減少
 21 敵から受けるダメージ 10.5% 減少
 22 敵から受けるダメージ 11.0% 減少
 23 敵から受けるダメージ 11.5% 減少
 24 敵から受けるダメージ 12.0% 減少
 25 敵から受けるダメージ 12.5% 減少
 26 敵から受けるダメージ 13.0% 減少
 27 敵から受けるダメージ 13.5% 減少
 28 敵から受けるダメージ 14.0% 減少
 29 敵から受けるダメージ 14.5% 減少
 30 敵から受けるダメージ 15.0% 減少

 31 敵から受けるダメージ 15.5% 減少
 32 敵から受けるダメージ 16.0% 減少


2010-11-24

とりあえず 4次 ガーディアンスピリット

ガーディアンスピリット [ マスターレベル : 30 ]
自身のすべての属性耐性と状態異常耐性を強化する。
また、盾装備時一定確率で敵の攻撃を防ぐ。
追加で近接攻撃をブロックすれば攻撃者を一定時間気絶状態にする。

雑魚狩り反則域になるのかな


( スキル詳細 )
 全属性耐性 : SLv [%]
 状態異常耐性 : SLv [%]
 発動確率 : 10+SLv [%]
 気絶時間 : 2×u(SLv/10) [秒]

 ※ 属性耐性, 状態異常耐性 は盾を装備しなくても適用

 01 全属性, 状態異常耐性 1% 増加, 11% の確率でブロック, 気絶 2秒
 02 全属性, 状態異常耐性 2% 増加, 12% の確率でブロック, 気絶 2秒
 03 全属性, 状態異常耐性 3% 増加, 13% の確率でブロック, 気絶 2秒
 04 全属性, 状態異常耐性 4% 増加, 14% の確率でブロック, 気絶 2秒
 05 全属性, 状態異常耐性 5% 増加, 15% の確率でブロック, 気絶 2秒
 06 全属性, 状態異常耐性 6% 増加, 16% の確率でブロック, 気絶 2秒
 07 全属性, 状態異常耐性 7% 増加, 17% の確率でブロック, 気絶 2秒
 08 全属性, 状態異常耐性 8% 増加, 18% の確率でブロック, 気絶 2秒
 09 全属性, 状態異常耐性 9% 増加, 19% の確率でブロック, 気絶 2秒
 10 全属性, 状態異常耐性 10% 増加, 20% の確率でブロック, 気絶 2秒
 11 全属性, 状態異常耐性 11% 増加, 21% の確率でブロック, 気絶 4秒
 12 全属性, 状態異常耐性 12% 増加, 22% の確率でブロック, 気絶 4秒
 13 全属性, 状態異常耐性 13% 増加, 23% の確率でブロック, 気絶 4秒
 14 全属性, 状態異常耐性 14% 増加, 24% の確率でブロック, 気絶 4秒
 15 全属性, 状態異常耐性 15% 増加, 25% の確率でブロック, 気絶 4秒
 16 全属性, 状態異常耐性 16% 増加, 26% の確率でブロック, 気絶 4秒
 17 全属性, 状態異常耐性 17% 増加, 27% の確率でブロック, 気絶 4秒
 18 全属性, 状態異常耐性 18% 増加, 28% の確率でブロック, 気絶 4秒
 19 全属性, 状態異常耐性 19% 増加, 29% の確率でブロック, 気絶 4秒
 20 全属性, 状態異常耐性 20% 増加, 30% の確率でブロック, 気絶 4秒
 21 全属性, 状態異常耐性 21% 増加, 31% の確率でブロック, 気絶 6秒
 22 全属性, 状態異常耐性 22% 増加, 32% の確率でブロック, 気絶 6秒
 23 全属性, 状態異常耐性 23% 増加, 33% の確率でブロック, 気絶 6秒
 24 全属性, 状態異常耐性 24% 増加, 34% の確率でブロック, 気絶 6秒
 25 全属性, 状態異常耐性 25% 増加, 35% の確率でブロック, 気絶 6秒
 26 全属性, 状態異常耐性 26% 増加, 36% の確率でブロック, 気絶 6秒
 27 全属性, 状態異常耐性 27% 増加, 37% の確率でブロック, 気絶 6秒
 28 全属性, 状態異常耐性 28% 増加, 38% の確率でブロック, 気絶 6秒
 29 全属性, 状態異常耐性 29% 増加, 39% の確率でブロック, 気絶 6秒
 30 全属性, 状態異常耐性 30% 増加, 40% の確率でブロック, 気絶 6秒

 31 全属性, 状態異常耐性 31% 増加, 41% の確率でブロック, 気絶 8秒
 32 全属性, 状態異常耐性 32% 増加, 42% の確率でブロック, 気絶 8秒

 KMST12322
  スキル名 : ブロッキング → ガーディアンスピリット
  全属性耐性 : SLv [%]
  状態異常耐性 : SLv [%]
 KMST12320
  発動確率 : SLv → 10+SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 4次 アドバンスドチャージ

アドバンスドチャージ [ マスターレベル : 10 ]
チャージブローのダメージと最大攻撃対象数を増加させ、
チャージ状態での武器熟練度を向上させる。
必要スキル : チャージブロー 30レベル
( スキル詳細 )
 ダメージ : 360+10×SLv [%]
 攻撃対象 : 4+u(SLv/5) [体]
 熟練度 : +50+2×SLv

 ※ アドバンスドチャージを習得するとチャージ状態ではウェポンマスタリーの熟練度は適用されない
 ※ SLv10 剣,鈍器装備時 熟練度 90%

 01 チャージブローの ダメージ 370%, 最大 5体, 熟練度 52% 増加
 02 チャージブローの ダメージ 380%, 最大 5体, 熟練度 54% 増加
 03 チャージブローの ダメージ 390%, 最大 5体, 熟練度 56% 増加
 04 チャージブローの ダメージ 400%, 最大 5体, 熟練度 58% 増加
 05 チャージブローの ダメージ 410%, 最大 5体, 熟練度 60% 増加
 06 チャージブローの ダメージ 420%, 最大 6体, 熟練度 62% 増加
 07 チャージブローの ダメージ 430%, 最大 6体, 熟練度 64% 増加
 08 チャージブローの ダメージ 440%, 最大 6体, 熟練度 66% 増加
 09 チャージブローの ダメージ 450%, 最大 6体, 熟練度 68% 増加
 10 チャージブローの ダメージ 460%, 最大 6体, 熟練度 70% 増加

 11 チャージブローの ダメージ 470%, 最大 7体, 熟練度 72% 増加
 12 チャージブローの ダメージ 480%, 最大 7体, 熟練度 74% 増加

 KMST12327
  ダメージ : 380+8×SLv → 360+10×SLv [%]
 KMST12322
  ダメージ : 380+12×SLv → 380+8×SLv [%]
 KMST12322
  ダメージ : 380+15×SLv → 380+12×SLv [%]
  攻撃対象 : 4+u(SLv/5) [体]
  熟練度 : +50+2×SLv
  非解除確率 : 10×SLv → - [%] (チャージブロー自体が非解除)
 KMST12320
  ダメージ : 380+10×SLv → 380+15×SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 4次 ブレッシングアーマー

ブレッシングアーマー [ マスターレベル : 10 ]
被撃時一定確率で個人シールドが生成され最大5回のダメージを吸収して
キャラクターの物理攻撃力を向上させる。
保護膜は最大60秒間維持され、一度発動すると一定時間再発動しない。
( スキル詳細 )
 発動確率 : 2×SLv [%]
 攻撃力 : +10+2×SLv
 吸収回数 : u(SLv/2) [回]
 持続時間 : 60 [秒]
 再発動待機時間 : 30 [秒]

 ※ 攻撃力上昇効果は他のスキル,アイテムと重複可能

 01 被撃時 2% の確率でシールド生成, 攻撃力 12 増加, 最大 1回 ダメージ吸収
 02 被撃時 4% の確率でシールド生成, 攻撃力 14 増加, 最大 1回 ダメージ吸収
 03 被撃時 6% の確率でシールド生成, 攻撃力 16 増加, 最大 2回 ダメージ吸収
 04 被撃時 8% の確率でシールド生成, 攻撃力 18 増加, 最大 2回 ダメージ吸収
 05 被撃時 10% の確率でシールド生成, 攻撃力 20 増加, 最大 3回 ダメージ吸収
 06 被撃時 12% の確率でシールド生成, 攻撃力 22 増加, 最大 3回 ダメージ吸収
 07 被撃時 14% の確率でシールド生成, 攻撃力 24 増加, 最大 4回 ダメージ吸収
 08 被撃時 16% の確率でシールド生成, 攻撃力 26 増加, 最大 4回 ダメージ吸収
 09 被撃時 18% の確率でシールド生成, 攻撃力 28 増加, 最大 5回 ダメージ吸収
 10 被撃時 20% の確率でシールド生成, 攻撃力 30 増加, 最大 5回 ダメージ吸収

 11 被撃時 22% の確率でシールド生成, 攻撃力 32 増加, 最大 6回 ダメージ吸収
 12 被撃時 24% の確率でシールド生成, 攻撃力 34 増加, 最大 6回 ダメージ吸収

 KMST12327
  攻撃力 : +2×SL → +10+2×SL
  攻撃力上昇効果が他のスキル,アイテムと重複可能に仕様変更
 KMST12323
  再使用待機時間 : 130-10×SLv → 30 [秒]
 KMST12322
  攻撃力 : +2×SLv


2010-11-24

とりあえず 4次 メイプルヒーロー

メイプルヒーロー [ マスターレベル : 30 ]
一定時間, グループメンバー全員のステータスを引き上げる.
( スキル詳細 )
 消費MP : 10+10×d(SLv/5)
 ステータス上昇 : +u(SLv/2) [%]
 持続時間 : 30×SLv [秒]
 効果範囲 : X -400~400, Y -300~300

 ※ スキルブックにより習得.
 ※ 初期マスターレベル 10 (マスタリーブックが必要)

 01 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 30秒
 02 MP10 消費, 全てのステータス 1% 向上, 持続時間 60秒
 03 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 90秒
 04 MP10 消費, 全てのステータス 2% 向上, 持続時間 120秒
 05 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 150秒
 06 MP20 消費, 全てのステータス 3% 向上, 持続時間 180秒
 07 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 210秒
 08 MP20 消費, 全てのステータス 4% 向上, 持続時間 240秒
 09 MP20 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 270秒
 10 MP30 消費, 全てのステータス 5% 向上, 持続時間 300秒
 11 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 330秒
 12 MP30 消費, 全てのステータス 6% 向上, 持続時間 360秒
 13 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 390秒
 14 MP30 消費, 全てのステータス 7% 向上, 持続時間 420秒
 15 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 450秒
 16 MP40 消費, 全てのステータス 8% 向上, 持続時間 480秒
 17 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 510秒
 18 MP40 消費, 全てのステータス 9% 向上, 持続時間 540秒
 19 MP40 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 570秒
 20 MP50 消費, 全てのステータス 10% 向上, 持続時間 600秒
 21 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 630秒
 22 MP50 消費, 全てのステータス 11% 向上, 持続時間 660秒
 23 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 690秒
 24 MP50 消費, 全てのステータス 12% 向上, 持続時間 720秒
 25 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 750秒
 26 MP60 消費, 全てのステータス 13% 向上, 持続時間 780秒
 27 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 810秒
 28 MP60 消費, 全てのステータス 14% 向上, 持続時間 840秒
 29 MP60 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 870秒
 30 MP70 消費, 全てのステータス 15% 向上, 持続時間 900秒

 31 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 930秒
 32 MP70 消費, 全てのステータス 16% 向上, 持続時間 960秒


2010-11-24

とりあえず 4次 スタンス

スタンス [ マスターレベル : 30 ]
一定時間敵の攻撃にも後ろに退かない状態となる。
( スキル詳細 )
 消費MP : 30+5×d(SLv/5)
 持続時間 : 10×SLv [秒]
 発動確率 : 30+2×SLv [%]

 01 MP30 消費, 持続時間 10秒, 32% の確率でノックバック無効
 02 MP30 消費, 持続時間 20秒, 34% の確率でノックバック無効
 03 MP30 消費, 持続時間 30秒, 36% の確率でノックバック無効
 04 MP30 消費, 持続時間 40秒, 38% の確率でノックバック無効
 05 MP35 消費, 持続時間 50秒, 40% の確率でノックバック無効
 06 MP35 消費, 持続時間 60秒, 42% の確率でノックバック無効
 07 MP35 消費, 持続時間 70秒, 44% の確率でノックバック無効
 08 MP35 消費, 持続時間 80秒, 46% の確率でノックバック無効
 09 MP35 消費, 持続時間 90秒, 48% の確率でノックバック無効
 10 MP40 消費, 持続時間 100秒, 50% の確率でノックバック無効
 11 MP40 消費, 持続時間 110秒, 52% の確率でノックバック無効
 12 MP40 消費, 持続時間 120秒, 54% の確率でノックバック無効
 13 MP40 消費, 持続時間 130秒, 56% の確率でノックバック無効
 14 MP40 消費, 持続時間 140秒, 58% の確率でノックバック無効
 15 MP45 消費, 持続時間 150秒, 60% の確率でノックバック無効
 16 MP45 消費, 持続時間 160秒, 62% の確率でノックバック無効
 17 MP45 消費, 持続時間 180秒, 64% の確率でノックバック無効
 18 MP45 消費, 持続時間 190秒, 66% の確率でノックバック無効
 19 MP45 消費, 持続時間 200秒, 68% の確率でノックバック無効
 20 MP50 消費, 持続時間 200秒, 70% の確率でノックバック無効
 21 MP50 消費, 持続時間 210秒, 72% の確率でノックバック無効
 22 MP50 消費, 持続時間 220秒, 74% の確率でノックバック無効
 23 MP50 消費, 持続時間 230秒, 76% の確率でノックバック無効
 24 MP50 消費, 持続時間 240秒, 78% の確率でノックバック無効
 25 MP55 消費, 持続時間 250秒, 80% の確率でノックバック無効
 26 MP55 消費, 持続時間 260秒, 82% の確率でノックバック無効
 27 MP55 消費, 持続時間 270秒, 84% の確率でノックバック無効
 28 MP55 消費, 持続時間 280秒, 86% の確率でノックバック無効
 29 MP55 消費, 持続時間 290秒, 88% の確率でノックバック無効
 30 MP60 消費, 持続時間 300秒, 90% の確率でノックバック無効

 31 MP60 消費, 持続時間 310秒, 92% の確率でノックバック無効
 32 MP60 消費, 持続時間 320秒, 94% の確率でノックバック無効


2010-11-24

とりあえず 4次 ラッシュ

ラッシュ [ マスターレベル : 30 ]
前方へ荒々しく突撃して自身の前にいる敵を最大 15体まで押しながら前進する。
( スキル詳細 )
 消費MP : 17+3×u(SLv/3)
 ダメージ : 130+4×SLv [%]
 攻撃対象 : 15 [体]
 攻撃範囲 : X -270~0, Y -50~0

 01 MP20 消費, ダメージ 134%
 02 MP20 消費, ダメージ 138%
 03 MP20 消費, ダメージ 142%
 04 MP23 消費, ダメージ 146%
 05 MP23 消費, ダメージ 150%
 06 MP23 消費, ダメージ 154%
 07 MP26 消費, ダメージ 158%
 08 MP36 消費, ダメージ 162%
 09 MP36 消費, ダメージ 166%
 10 MP39 消費, ダメージ 170%
 11 MP39 消費, ダメージ 174%
 12 MP39 消費, ダメージ 178%
 13 MP42 消費, ダメージ 182%
 14 MP42 消費, ダメージ 186%
 15 MP42 消費, ダメージ 190%
 16 MP45 消費, ダメージ 194%
 17 MP45 消費, ダメージ 198%
 18 MP45 消費, ダメージ 202%
 19 MP48 消費, ダメージ 206%
 20 MP48 消費, ダメージ 210%
 21 MP48 消費, ダメージ 214%
 22 MP52 消費, ダメージ 218%
 23 MP52 消費, ダメージ 222%
 24 MP52 消費, ダメージ 226%
 25 MP55 消費, ダメージ 230%
 26 MP55 消費, ダメージ 234%
 27 MP55 消費, ダメージ 238%
 28 MP58 消費, ダメージ 242%
 29 MP58 消費, ダメージ 246%
 30 MP58 消費, ダメージ 250%

 31 MP61 消費, ダメージ 254%
 32 MP61 消費, ダメージ 258%


2010-11-24

とりあえず 4次 ブレスト

ブレスト [ マスターレベル : 30 ]
敵一体に強力な攻撃を行う。
ブレストは防御力無視効果と追加クリティカル確率が適用されて
一定確率で対象を即死させることができる。
( スキル詳細 )
 消費MP : 14+u(SLv/3)
 ダメージ : 220+2×SLv [%]
 攻撃回数 : 3 [回]
 即死確率 : u(SLv/3) [%]
 追加クリティカル率 : 20+SLv [%]
 クリティカル最小ダメージ : 5+u(SLv/2) [%]
 防御力無視 : 5+u(SLv/2) [%]
 攻撃範囲 : X -170~0, Y -60~0

 01 MP20 消費, ダメージ 222%, 防御力 6% 無視, Cr 21%, Cdm 6%, 即死 1%
 02 MP20 消費, ダメージ 224%, 防御力 6% 無視, Cr 22%, Cdm 6%, 即死 1%
 03 MP20 消費, ダメージ 226%, 防御力 7% 無視, Cr 23%, Cdm 7%, 即死 1%
 04 MP23 消費, ダメージ 228%, 防御力 7% 無視, Cr 24%, Cdm 7%, 即死 2%
 05 MP23 消費, ダメージ 230%, 防御力 8% 無視, Cr 25%, Cdm 8%, 即死 2%
 06 MP23 消費, ダメージ 232%, 防御力 8% 無視, Cr 26%, Cdm 8%, 即死 2%
 07 MP26 消費, ダメージ 234%, 防御力 9% 無視, Cr 27%, Cdm 9%, 即死 3%
 08 MP36 消費, ダメージ 236%, 防御力 9% 無視, Cr 28%, Cdm 9%, 即死 3%
 09 MP36 消費, ダメージ 238%, 防御力 10% 無視, Cr 29%, Cdm 10%, 即死 3%
 10 MP39 消費, ダメージ 240%, 防御力 10% 無視, Cr 30%, Cdm 10%, 即死 4%
 11 MP39 消費, ダメージ 242%, 防御力 11% 無視, Cr 31%, Cdm 11%, 即死 4%
 12 MP39 消費, ダメージ 244%, 防御力 11% 無視, Cr 32%, Cdm 11%, 即死 4%
 13 MP42 消費, ダメージ 246%, 防御力 12% 無視, Cr 33%, Cdm 12%, 即死 5%
 14 MP42 消費, ダメージ 248%, 防御力 12% 無視, Cr 34%, Cdm 12%, 即死 5%
 15 MP42 消費, ダメージ 250%, 防御力 13% 無視, Cr 35%, Cdm 13%, 即死 5%
 16 MP45 消費, ダメージ 252%, 防御力 13% 無視, Cr 36%, Cdm 13%, 即死 6%
 17 MP45 消費, ダメージ 254%, 防御力 14% 無視, Cr 37%, Cdm 14%, 即死 6%
 18 MP45 消費, ダメージ 256%, 防御力 14% 無視, Cr 38%, Cdm 14%, 即死 6%
 19 MP48 消費, ダメージ 258%, 防御力 15% 無視, Cr 39%, Cdm 15%, 即死 7%
 20 MP48 消費, ダメージ 260%, 防御力 15% 無視, Cr 40%, Cdm 15%, 即死 7%
 21 MP48 消費, ダメージ 262%, 防御力 16% 無視, Cr 41%, Cdm 16%, 即死 7%
 22 MP52 消費, ダメージ 264%, 防御力 16% 無視, Cr 42%, Cdm 16%, 即死 8%
 23 MP52 消費, ダメージ 266%, 防御力 17% 無視, Cr 43%, Cdm 17%, 即死 8%
 24 MP52 消費, ダメージ 268%, 防御力 17% 無視, Cr 44%, Cdm 17%, 即死 8%
 25 MP55 消費, ダメージ 270%, 防御力 18% 無視, Cr 45%, Cdm 18%, 即死 9%
 26 MP55 消費, ダメージ 272%, 防御力 18% 無視, Cr 46%, Cdm 18%, 即死 9%
 27 MP55 消費, ダメージ 274%, 防御力 19% 無視, Cr 47%, Cdm 19%, 即死 9%
 28 MP58 消費, ダメージ 276%, 防御力 19% 無視, Cr 48%, Cdm 19%, 即死 10%
 29 MP58 消費, ダメージ 278%, 防御力 20% 無視, Cr 49%, Cdm 20%, 即死 10%
 30 MP58 消費, ダメージ 280%, 防御力 20% 無視, Cr 50%, Cdm 20%, 即死 10%

 31 MP61 消費, ダメージ 282%, 防御力 21% 無視, Cr 51%, Cdm 21%, 即死 11%
 32 MP61 消費, ダメージ 284%, 防御力 21% 無視, Cr 52%, Cdm 21%, 即死 11%

 ※ Cr : クリティカル率, Cdm : クリティカル最小ダメージ

 KMST12327
  ダメージ : 225+2×SLv → 220+2×SLv [%]
 KMST12326
  ダメージ : 550+5×SLv → 225+2×SLv [%]
  攻撃回数 : 3 [回]
  即死確率 : u(SLv/2) → u(SLv/3) [%]
 KMST12323
  ダメージ : 590+5×SLv → 550+5×SLv [%]
  クリティカル最小ダメージ : 5+u(SLv/2) [%]
 KMST12322
  ダメージ : 600+6×SLv → 590+5×SLv [%]
  即死確率 : u(SLv/2) [%]
  クリティカル率 : 20+SLv [%]
  攻撃範囲 : X -150~0, Y -60~0 → X -170~0, Y -60~0
 KMST12320
  ダメージ : 370+10×SLv → 600+6×SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 4次 ディバインチャージ

ディバインチャージ [ マスターレベル : 20 ]
一定時間武器に聖属性を付与してダメージを増加させる。
チャージは持続時間が経過したりチャージブローを使うと解除される。
( スキル詳細 )
 消費MP : 20+5×u(SLv/7)
 ダメージ : 115+SLv [%]
 魔力 : +40
 持続時間 : 15×SLv [秒]
 攻撃範囲 : X -50~50, Y -35~35
 攻撃対象 : 6 [体]
 属性付与 : 100 [%]

 01 MP25 消費, 15秒間 聖属性付与, ダメージ 116%
 02 MP25 消費, 30秒間 聖属性付与, ダメージ 117%
 03 MP25 消費, 45秒間 聖属性付与, ダメージ 118%
 04 MP25 消費, 60秒間 聖属性付与, ダメージ 119%
 05 MP25 消費, 75秒間 聖属性付与, ダメージ 120%
 06 MP25 消費, 90秒間 聖属性付与, ダメージ 121%
 07 MP25 消費, 105秒間 聖属性付与, ダメージ 122%
 08 MP30 消費, 120秒間 聖属性付与, ダメージ 123%
 09 MP30 消費, 135秒間 聖属性付与, ダメージ 124%
 10 MP30 消費, 150秒間 聖属性付与, ダメージ 125%
 11 MP30 消費, 165秒間 聖属性付与, ダメージ 126%
 12 MP30 消費, 180秒間 聖属性付与, ダメージ 127%
 13 MP30 消費, 195秒間 聖属性付与, ダメージ 128%
 14 MP30 消費, 210秒間 聖属性付与, ダメージ 129%
 15 MP35 消費, 225秒間 聖属性付与, ダメージ 130%
 16 MP35 消費, 240秒間 聖属性付与, ダメージ 131%
 17 MP35 消費, 255秒間 聖属性付与, ダメージ 132%
 18 MP35 消費, 270秒間 聖属性付与, ダメージ 133%
 19 MP35 消費, 285秒間 聖属性付与, ダメージ 134%
 20 MP35 消費, 300秒間 聖属性付与, ダメージ 135%

 21 MP35 消費, 315秒間 聖属性付与, ダメージ 136%
 22 MP40 消費, 330秒間 聖属性付与, ダメージ 137%


 KMST12326
  ダメージ : 125+SLv → 115+SLv [%]
 KMST12323
  属性付与 : 40+3×SLv → 100 [%]
 KMST12322
  ダメージ : 105+SLv → 125+SLv [%]
  魔力 : +10 → +40
  属性付与 : 100 → 40+3×SLv [%]


2010-11-24

とりあえず 4次 セング

セングチュアリ [ マスターレベル : 30 ]
巨大な槌で大地を叩き、15匹以下の敵を同時に攻撃する。
攻撃を受けた敵は体力が 1だけ残る。
( スキル詳細 )
 攻撃属性 : 聖
 消費MP : 30+SLv
 ダメージ : 800+20×SLv [%]
 攻撃範囲 : X -400~400, Y -350~250
 攻撃対象 : 15 [体]
 再使用待機時間 : 340-10×SLv [秒]

 01 MP31 消費, ダメージ 820%, 再使用待機時間 330秒
 02 MP32 消費, ダメージ 840%, 再使用待機時間 320秒
 03 MP33 消費, ダメージ 860%, 再使用待機時間 310秒
 04 MP34 消費, ダメージ 880%, 再使用待機時間 300秒
 05 MP35 消費, ダメージ 900%, 再使用待機時間 290秒
 06 MP36 消費, ダメージ 920%, 再使用待機時間 280秒
 07 MP37 消費, ダメージ 940%, 再使用待機時間 270秒
 08 MP38 消費, ダメージ 960%, 再使用待機時間 260秒
 09 MP39 消費, ダメージ 980%, 再使用待機時間 250秒
 10 MP40 消費, ダメージ 1000%, 再使用待機時間 240秒
 11 MP41 消費, ダメージ 1020%, 再使用待機時間 230秒
 12 MP42 消費, ダメージ 1040%, 再使用待機時間 220秒
 13 MP43 消費, ダメージ 1060%, 再使用待機時間 210秒
 14 MP44 消費, ダメージ 1080%, 再使用待機時間 200秒
 15 MP45 消費, ダメージ 1100%, 再使用待機時間 190秒
 16 MP46 消費, ダメージ 1120%, 再使用待機時間 180秒
 17 MP47 消費, ダメージ 1140%, 再使用待機時間 170秒
 18 MP48 消費, ダメージ 1160%, 再使用待機時間 160秒
 19 MP49 消費, ダメージ 1180%, 再使用待機時間 150秒
 20 MP50 消費, ダメージ 1200%, 再使用待機時間 140秒
 21 MP51 消費, ダメージ 1220%, 再使用待機時間 130秒
 22 MP52 消費, ダメージ 1240%, 再使用待機時間 120秒
 23 MP53 消費, ダメージ 1260%, 再使用待機時間 110秒
 24 MP54 消費, ダメージ 1280%, 再使用待機時間 100秒
 25 MP55 消費, ダメージ 1300%, 再使用待機時間 90秒
 26 MP56 消費, ダメージ 1320%, 再使用待機時間 80秒
 27 MP57 消費, ダメージ 1340%, 再使用待機時間 70秒
 28 MP58 消費, ダメージ 1360%, 再使用待機時間 60秒
 29 MP59 消費, ダメージ 1380%, 再使用待機時間 50秒
 30 MP60 消費, ダメージ 1400%, 再使用待機時間 40秒

 31 MP61 消費, ダメージ 1420%, 再使用待機時間 30秒
 32 MP62 消費, ダメージ 1440%, 再使用待機時間 20秒

 KMST12326
  ダメージ : 800+10×SLv → 800+20×SLv [%]
 KMST12323
  再使用待機時間 : 320-10×SLv → 340-10×SLv [秒]
 KMST12320
  ダメージ : 400+20×SLv → 800+10×SLv [%]


2010-11-24

BB後 スキル修正するなら その壱 1次

1次スキル ファイター (SP合計61だったはずとして)






アイアンボディー 11?
[ マスターレベル : 20 ]
一定時間自身の物理防御力を増加させる。


パワーストライク 20まで
[ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して敵に一撃を加える。
 

スラッシュブラスト 20まで
[ マスターレベル : 20 ]
MPを消費して周囲の敵を最大 6体まで同時に攻撃する。
必要スキル : パワーストライク 1レベル


HP増加 10まで
[ マスターレベル : 10 ]
最大HPが永久的に増加する。



う~n すでに4次してる場合は気にしなくてもいい気がするけど

HP増加は手放せない気がするから アイアンボディーが捨てスキルのような気がする


実際振り

アイアン 11 

パワスト 20 

スラブラ 20 

HP増加 10


で 落ち着きました

あくまでこれは 自分で決めたことなので参考程度でどうぞ

すでに4次してるからいいや と アイアン捨てましたが
盾装備時に防御3倍UP確認 近いうちにSSUPかけます
その防御がどうなるのかまだ狩り実践をしてないのでなんともいえませんが・・・



すでに4次もしくは 3次をしていてコンバットに振れる状態での振りなおしなら
コンバットを考慮にいれての-2振りでもいけると思われる

もしくは これから育成する人も 多少のマゾさが加わるかもしれないが コンバット考慮のスキル振りで
大きく振り方変わるとおもわれるかな?

理由として コンバット=スキルレベル+2
そして4次は限界突破をするけれど
3次以前は突破しないの確認した為

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